top of page

また行きたいと思えるお店の条件



サービス業を

学生の頃から

やってきた僕が


また行きたいと

思えるお店の条件


それは・・・



正月早々


喫茶店に仕事で

行ったところ


「いつもありがとうございます

 今年もよろしくお願いします」


なんて、店員さんから言われました



ちょっと照れながら


「あけましておめでとうございます」


なんて、たどたどしく

返してしまいました(笑)



人見知りが全開で

恥ずかしい限りでした



お会計時にも


別の店員さんに

「いつもありがとうございます」


と、言ってもらえました



その日は久しぶりに

お店を訪れたのに


お声かけて頂いて

嬉しくなりました



なんて、


ちょっと嬉しい話を

したかったのではなく



パーソナルメッセージ大事!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


ということを

お伝えしたかったです



毎回長居して

しまっているので

「いてもいいんだなぁ」

なんて思ってしまいました



「いつも」がつくだけで

他の人と差別化されている

みたいで良い気分になります



話は変わりますが、、


SNS等で売り込みの

メッセージが来る時


全員にコピペで送っている

ような文章が届いたとしても

全く心に響きません、、



それとは反対に


しっかりと自分のことを

認識してくれていることが

分かるだけで、好感度が

グンと上がります。



今晩は家族に


「いつも○○してくれてありがとう!」


なんて言ってみると

家族間の信頼関係も

上がるかもしれません



言葉にしないと

伝わらないことって

たくさんあると思います



形式的でも


「今年もよろしくお願いします」


って言葉で伝えることは

素敵だと思います(^-^)

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page